人生が劇的に変わる?「インプラントにしてよかった!」 | 相川駅前歯科

診療案内|相川駅前で歯科をお探しの方は相川駅前歯科まで

お電話での予約・お問い合わせ06-6349-8020

WEB予約
電話予約
WEB予約

コラム

コラムCOLUMN

人生が劇的に変わる?「インプラントにしてよかった!」

皆さん、こんにちは。
相川駅から徒歩30秒の「相川駅前歯科」です。
 
「インプラントにしたいけど、実際どうなんだろう……」
「インプラントの魅力ってなんだろう?」
中にはインプラントについて、そんな疑問をお持ちの患者様がいらっしゃるのではないでしょうか。
 
今回は、インプラントが人生にもたらす魅力についてご説明します。
 
 

インプラントは素晴らしい!インプラントで人生が豊かに

インプラントの素晴らしい魅力を4つご紹介します。
 
●歯ごたえのある食べ物もスムーズに噛むことができる
●天然の歯のような再現性の高い見た目のよさ
●入れ歯と違い、取り外してお手入れする必要がない
●メンテナンス次第でとても長持ちする

 
インプラントの最大の魅力は、しっかりものを噛むことができ、硬いおせんべいやお肉なども容易に食べられることです。
それでいて、天然の歯と同様の再現度の高い見た目になっています。
加えて、入れ歯と違って、インプラントは根っこの部分を顎の骨の中に埋め込むため、取り外しをする必要がなく、非常に安定感があります。
また、インプラントは、メンテナンス次第で非常に長持ちすることも、魅力のひとつです。
メンテナンスは、もちろん歯科医院に来院していただき、受けていただくことも大切なのですが、患者さん自身で、自宅で行っていただく毎日の歯磨きやフロスの使用といったケアもとても重要です。
インプラントを大切に扱っていただくことが長持ちへの秘訣であり、長持ちをすることでお食事を楽しみ、充実した生活を送れるでしょう。
 
 

インプラントにしたい!と思ったら

インプラントは、外科的手術になるため、すぐに行うことができません。
まず患者様のお口の状態や骨の状態を診てから、インプラント手術の日程を組んでいきます。
患者様のお体の状態や、普段飲んでいるお薬の作用などからすぐに手術をすることができない場合もあります。
「インプラントを検討したい!」と思われた患者様は、まずお気軽に相川駅前歯科にご相談ください。