インプラント手術の前後って、普通に過ごせますか? | 相川駅前歯科

診療案内|相川駅前で歯科をお探しの方は相川駅前歯科まで

お電話での予約・お問い合わせ06-6349-8020

WEB予約
電話予約
WEB予約

コラム

コラムCOLUMN

インプラント

インプラント手術の前後って、普通に過ごせますか?

皆さん、こんにちは。
相川駅から徒歩30秒の「相川駅前歯科」です。
 
インプラントは見た目もよく、天然の歯と同じように食事ができることから現在とても注目を浴びています。
また、手術後は過ごし方に気をつけていただくことで術後の経過もスムーズです。
そこで、今回はインプラント手術後の経過をよくするためにも、前後にどうすごせばいいのかインプラント手術の前日、当日、翌日の過ごし方についてご説明させていただきます。
 
 

インプラント手術の前は、ゆっくり休みましょう

インプラント手術の前日は、しっかり睡眠をとりましょう。
手術の前日は緊張されると思います。
ですが、なるべくリラックスした状態でおやすみしましょう。
飲酒、喫煙は、免疫機能の低下につながるため、スムーズな回復を妨げます。控えるようにしましょう。
 
インプラント手術当日、手術前は丁寧に歯を磨きましょう。
インプラント手術はお口の中の手術になります。術前はお口の中を清潔に保つために歯磨きをし、歯をきれいにしておきましょう。
インプラント手術前日と同様、リラックスした状態で当日を迎えてくださいね。
 
 

インプラント手術の当日、翌日の過ごし方について

インプラント手術当日、翌日はインプラントを埋入した部分は舌で押したり、指で触ったりしないようにしましょう。
治りをスムーズにするために、飲酒、喫煙、激しい運動や長時間の入浴は控えましょう。
また、処方されたお薬は飲み忘れのないようにしましょう。
 
 
相川駅前歯科では、インプラント手術についてのカウンセリングを丁寧に行っており、患者様が納得していただける診療の場を提供しております。
患者様にインプラント手術を検討していただいたその日から、患者様がインプラントを通して食事が行えるようになるときまで全力でサポートします。
インプラント手術についてご不明な点がある方は、お気軽に相川駅前歯科までご相談ください。