当院の新型コロナウイルス感染症対策について | 相川駅前歯科

診療案内|相川駅前で歯科をお探しの方は相川駅前歯科まで

お電話での予約・お問い合わせ06-6349-8020

WEB予約
電話予約
WEB予約

コラム

コラムCOLUMN

未分類

当院の新型コロナウイルス感染症対策について

当院では安心してご来院いただくために、下記の新型コロナウイルス感染防止対策を行っております。

 

1.消毒の徹底   

●使用する器具は、世界最高水準とされる「クラスB」滅菌器で徹底した滅菌処理を行い、患者様ごとに交換しています。

●衛生管理の難しいタービンは、タービン専用のメンテナンス器を使用し常に清潔な状態を保っています。

●紙コップ、エプロン、医療用手袋などはディスポーザブル(使い捨て)を採用し、患者様ごとに交換しています。

●ドアの手すりや取っ手、診察台まわりを消毒液で清拭しています。

 

 

2. 清潔な空間作り   

●医療用の高性能空気清浄機を導入し、空気中のウイルスや花粉、PM2.5などの有害物質のほか、治療中に飛散する歯を削った粉塵などを取り除いています。

●院内と治療用チェアに光触媒コーティングを施し、消臭、防汚、抗菌、抗ウイルス効果を長期間維持できるようにしております。

●院内の換気を随時行っています。

 

 

3.医療スタッフの感染防止対策    

●手指のアルコール消毒とマスクの着用を徹底しております。

●体温を測定し、体調に問題がないことを確認した上で診療を行っております。

 

 

密集回避のため予約優先で診療を行っております

お電話でのご予約

06-6349-8020

[受付時間] 9:00~13:00 15:00~19:00
休診日:火曜・祝日
土曜・日曜午後は14:00~17:00

インターネットでご予約
(24時間受付)